まっきーの!食いしん坊お晩材!
kuisinbow.exblog.jp
  ブログトップ
シンガポールチキンライス
2005年 10月 10日 |
こないだ買った「ケンタロウの島ごはん」という本から、
シンガポールチキンライスを作りました。

e0053923_2048348.jpg
鶏もも肉をゆで、レモンをきかせたタレで食べます。
ゆで汁でご飯を炊き、残りはスープにするという合理的さ!
本当は香菜を乗せるのですが、夫ケンだろうが苦手なのでやめました。

味はとても爽やかでピリ辛!この寒い日に南国料理です!
夏に出た本なのに今頃買った私が悪い(笑)

私は著作権侵害をしたくないので、
本に載っている料理のレシピは書かないことにしています。
ただ、勝手に作ったマイルールでは、テレビで紹介した料理は良いかなって思っています。ホントのところはどうなんだろう・・・・
[PR]
by mackiy_oh | 2005-10-10 20:58 | 晩ご飯 |
<< 柳月の三方六 ページトップ さーたーあんだぎぃ? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon