まっきーの!食いしん坊お晩材!
kuisinbow.exblog.jp
  ブログトップ
豚汁定食
2005年 10月 17日 |
今日は、夫ケンだろうのリクエストで豚汁を作りました。

e0053923_2126185.jpg
いつも豚汁にはつきこんにゃくを使うのですが、
今日は四角いこんにゃくにして、半分をレンコンときんぴらに。
鮭を焼いて、ほうれん草をゴマ和えにするつもりだったのですが、
uesiteさんとこに自分がコメントした後で思い立ち、マヨ和えにしました。


e0053923_21293179.jpg昨日お浸しにして食べた残りのほうれん草だったので、これで二人前w
なので↓の分量は大体一人前のレシピになります。

マヨ : 大さじ1
味噌 : 小さじ1弱
すりゴマ : 適当に
砂糖 : ひとつまみ

マヨ好きにはたまらん♪
しかしかなりクドいです(^^ゞ


実はレンコンも夕べの残り。
昨日のお夕飯は餃子だったのですが、
シャキシャキ感を出すために刻んで入れたら、い~感じでした!
今日は冷蔵庫掃除がかなり進みました♪

冷蔵庫って、たくさん入っているのがモチロン幸せだけど、
使いかけ半端野菜や、ずっと凍りっぱなしの冷凍庫の中身が、
着々と減っていくと、なんで嬉しいんだろう・・・
[PR]
by mackiy_oh | 2005-10-17 21:38 | 晩ご飯 |
<< ささみとベーコンの巻き巻き焼き ページトップ 穴子のタレ&白焼き >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon