人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まっきーの!食いしん坊お晩材!
kuisinbow.exblog.jp
  ブログトップ
諦めてた天然鮎!
2005年 10月 24日 |
土曜の夜友達がお泊まりに来ると言うことで、
追い出されていた夫ケンだろうが、鮎付きで帰ってきました!
昨日のお夕飯です。

諦めてた天然鮎!_e0053923_2152756.jpgケンだろうの叔父が釣ってきた、ホンモノの天然鮎です!
鮎を食べに梁へ行く予定だった日が台風で中止になったので、今年は諦めていたのですが、ケンだろうを追い出して良かった~♪

写真はケンだろうの大きな手のひら。25センチくらいはあったかな~一匹は卵を抱いていました。

生の鮎は独特の苔の香りがします。



諦めてた天然鮎!_e0053923_21134276.jpg塩焼きにしていただきました♪
ふっくら美味しかった~~!

奥は前にnatural-ecoさんとこで見た、
牛肉の大根巻きです。
ecoさんは焼き肉のタレで味付けしていましたが、無かったのでごま油とお醤油で焼きました。
大根のシャキシャキ感が少し残る感じで美味しかった!
歯ごたえ命な私にはかなりヒットです!
(歯が治って良かった・・・)

ecoさんありがとー(^^)
by mackiy_oh | 2005-10-24 21:17 | 晩ご飯 |
<< 平日にグラタンはしんどい・・・ ページトップ 初めて会う親友 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon