まっきーの!食いしん坊お晩材!
kuisinbow.exblog.jp
  ブログトップ
鶏肉のバジル炒めのっけご飯
2005年 11月 18日 |
いつもの平日と帰ってくる時間は同じでも、
明日が休みとなると、ちょっとだけ頑張ったお夕飯を作ります♪
今日は、「ケンタロウの島ごはん」という本から、
鶏肉のバジル炒めのっけご飯を作りました。

e0053923_21182911.jpg


入っているのは鶏もも肉、竹の子、マッシュルーム、タマネギ。
ナンプラーが効いているのが島ご飯風かな?
バジルは乾燥を使っています。やっぱ育てようかなぁ・・・
ライムを搾って食べるように書かれていましたが、レモンで代用。
これ美味しかった!ケンだろうも良いけどケンタロウはさいこー(^^)

マッシュルームをカットしてしばらく置いておいたら、どんどんピンクに変色するのは何故?
炒めたら白く戻るのは何故??
[PR]
by mackiy_oh | 2005-11-18 21:26 | 晩ご飯 |
<< 具だくさんラフテー ページトップ 甘いお夕飯 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon