人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まっきーの!食いしん坊お晩材!
kuisinbow.exblog.jp
  ブログトップ
牡蠣のみぞれ炒め
2006年 01月 20日 |
去年、私のネットでの大親友あさちんと会ったとき
たくさんのお土産を頂いたので、
その後私の北海道の実家から送られてきた、
ジャガイモとカボチャをほんの少しだけですが、
カボチャが大好きと言うあさちんに送っていました。
そしたら昨日!広島から牡蠣が届きました!
(元手がタダなのはナイショですw)

昨日はケンだろうのリクエストにより牡蠣フライに。
今日はあさちんオリジナルレシピで作ってみました♪

牡蠣のみぞれ炒め_e0053923_20165035.jpg
軽く粉をはたいた牡蠣とネギをごま油で炒め、
大根下ろしを加えて、醤油とみりん、柚子こしょうで味付け。
良い牡蠣なので、ホントちゃちゃっと炒めただけです(^^)
あさちん!むっちゃ美味しかったけどこれで合ってる?
大根下ろしの水分はちょっと切った方が良かったかな~
と思いましたが、この汁は激ウマです!

本場広島の牡蠣は、ホント美味しい!!
臭みなんてま~ったく無くて、とても甘みがあります!
あさちんありがと~(≧▽≦)
by mackiy_oh | 2006-01-20 20:26 | 晩ご飯 |
<< 冷蔵庫一掃ゴマ味噌ちゃんこ鍋 ページトップ 鶏ごぼうグラタン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon