人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まっきーの!食いしん坊お晩材!
kuisinbow.exblog.jp
  ブログトップ
ケンだろう作サクサク竜田揚げ
2005年 08月 26日 |
今日から旦那様が遅めの夏休みだったのですが、
私は小泉さん仕事(しつこい?)で忙しかったので、
夕飯は、我が家のケンタロウならぬ”ケンだろう”が作ってくれました。
ケンだろう作サクサク竜田揚げ_e0053923_20575590.jpg
鶏の竜田揚げと、大根サラダホタテ入り、ゴマ豆腐、シジミのみそ汁です。
竜田揚げは、サクサクじゅーすぃ~で、とても美味しくいただきました!


”ケンだろう”は料理が上手いです。我が家では、揚げ物と、かたまり肉系料理は”ケンだろう”が担当することに勝手に私が決めました。
・・・・・・あと、もつ煮込みと牛すじ煮込みもケンだろう。
魚おろすのもケンだろう、餃子もケンだろう、
カボチャやジャガイモのポタージュもケンだろう・・・

私が体調悪かったり、残業だったりで夕飯作るのがイヤな日に、
「ごめん適当にすませてきて~」と言うと、
外で食べてきたり、コンビニに寄るのではなく、
ふつーにスーパーで食材を買ってきて料理する強者です。
ここんとこ仕事が忙しくて帰りが遅く、その気力も無くなって来ているようで、
スーパーでお総菜を買ってきたりしていますが、文句言いながら食べています(^^ゞ
結婚したての頃は、レトルト系やコンビニスウィーツなど
一切認めない人でしたが、最近だいぶ覚えて(覚えさせて)きましたよん(^^)
by mackiy_oh | 2005-08-26 21:14 | 晩ご飯 |
<< 特選!さんまのお刺身! ページトップ ピータン豆腐モドキ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon