まっきーの!食いしん坊お晩材!
kuisinbow.exblog.jp
  ブログトップ
カテゴリ:休日のお昼( 5 )
|
|
2006年 03月 22日 |
ご無沙汰です(^^ゞ
転職してちょうど一ヶ月経ちました。
仕事は、「様子見の新人さん」から徐々にやる事が増えて来て、
今ではすっかり姐さんキャラを発揮していますw

さて、これは先週末のランチにケンだろうが作ったパスタです♪

e0053923_201141100.jpg
フェットチーネでクリームパスタを作ってくれました。
ほうれん草の様に見えるのは、前日のお夕飯で余った春菊!
ホワイトソースと合うかな~と、ケンだろうも心配気味でしたが、
生でも食べられるサラダ用春菊だったので、アクが弱かったせいもあり、
これはなかなか良かったです!合います!!

ホワイトソースは、
ずいぶん前に私がグラタンを作ろうと思って買った缶詰です。
その時は、出来合いモノを嫌うケンだろうに却下されて使わなかったのですが、
戸棚の肥やしになっていて邪魔くさいので、無理やり使ってもらいましたw
缶を開けて一口味見したケンだろうは、
「なんだ!普通に美味しいじゃんっ!」
・・・ったく。。。
そ~んなにマズいものだったら、誰も買わないんだから売ってないっつーの!
でもなぁ。我が家でグラタンに使うなら二缶は必要だなー・・・
[PR]
2006年 01月 22日 |
昨日は一歩も外に出ず、冷蔵庫は空っぽ。。。
今日の朝、昼ど~しよぉ~と思っていたら、
tenujiiさんちで良いモノを発見!

朝昼兼用でネギ餅を作ってみました♪

e0053923_11461754.jpg
ちょー簡単で美味しかったです!!
しかし一人3つずつは飽きたので、
チーズも巻いてみたら、ひと味変わってそれも良しです♪

明日までの命
[PR]
2005年 11月 20日 |
我が家の周りには洒落たお店は皆無だけど、
ファミレスが各種揃っていますw
そのなかで一番近く徒歩3分で行けるのがジョリーパスタです。
ファミレスのなかでは味もイケてる方だと私は思います。
今日のお昼に、そこのピザを取りました。
って言ってもデリバリーはしてくれません。
電話で予約して自分で取りに行きます。徒歩3分ですから(^^)

e0053923_1814719.jpg

手前が卵とミートソースのピッツァ 720円!
奥はマルゲリータ 580円!
しかもポイントカードが貯まっていたので500円引き!!
普通のよくあるデリバリーピザよりはボリュームが落ちますが、
二人で食べるのに2枚でちょーど良くて、味も良しです(^^)
もう一枚2000円とかするデリバリーピザは、
ここに住んでいる限り頼まないと思いますw
[PR]
2005年 11月 06日 |
今日のお昼ご飯には、先日実家から送られてきたじゃがいもを、
ジャガバターにしていただきました♪
美味しいじゃがいもを美味しく食べるには、これが一番ですね(^^)

e0053923_21315642.jpg今回2種類のじゃがいもが送られてきていて、紫色の方はたぶんべにあかりと言う品種だと思います。
茶色い方はわかりませんw

べにあかりと思われるじゃがいもは、皮を剥くとちょっと黄色みが強いじゃがいもです。
味も香りも濃い感じかな。



e0053923_21374426.jpg茹であがるとこんな感じ。
右の方がちょっと黄色いのが解るかな?

ほっくり感を通り越して、ザラザラするほどの舌触り。これがホンモノの北海道のじゃがいもの感触です。
味もとっても濃いです。



地味な写真ばっかなのでw
[PR]
2005年 08月 21日 |
昨日のつけ麺の残りに、ナスとカレールウを足してランチにしました。
しっかり味が付いているところにルーを足したので、
ちょっとしょっぱくなったけど、ココナッツのコクが効いていて美味しくいただきました。

これはわたくし作です(^^)
e0053923_12393264.jpg


私のカレールウのお気に入りは、
エバラ食品の「横濱舶来亭」です。
ちょっとお高めだけど、フレークタイプで溶けやすく、もちろん美味しいので、
カレーライス以外でも、カレー粉代わりにいろいろな料理に使えて便利ですの。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon