まっきーの!食いしん坊お晩材!
kuisinbow.exblog.jp
  ブログトップ
カテゴリ:食べられない話( 13 )
|
|
2006年 05月 06日 |
何がどーなってしまったのか。。。
ぷっつりと飽きてしまったブログw
「更新しなくちゃ!!」って使命感に駆られて書くのが疲れちゃったんですねぇ(^^ゞ

この一ヶ月ほどの間、ブログのネタになりそうな事もたくさんありました。

義妹の結婚のお祝い返しがカタログギフトだったので、
ずっと欲しかった圧力鍋をゲットしたこと。

近所に巨大なショッピングセンターが出来て、
そのオープニングセールで32型液晶テレビを衝動買いしたこと。
もちろんボーナス一括払いでw

貯まっていたヨドバシのポイントを使って、
これまたずっと欲しかったホットプレートをゲットしたこと。

狭い我が家に、なにやら家電達が増えている今日この頃・・・

今日はケンだろうと鎌倉へ遊びに行ってきました。
鶴岡八幡宮が改修工事中でちょっとガッカリでしたが、
とても天気が良くて、気持ちよいお散歩日帰り旅行でした。
お昼には、ちょっと奮発したフレンチのコースを食べました。

仕事の方も順調に楽しく働けています(^^)

ぼちぼち気が向いたら、また更新していきたいと思いますm(_ _)m
[PR]
2006年 03月 15日 |
昨日はホワイトデー。
都内に勤めるケンだろうとの会話。

ま : ホワイトデーだから、なんか美味しいスウィーツ買ってきてよ~
け : 家計費から自分で食べたい好きなモノ買ってきたら~?
ま : それじゃホワイトデーの意味無いじゃ~ん!
け : バレンタインのケーキだってしっかり半分食べたじゃん?
ま : う゛ぅ・・・そりゃそぅだけど・・・

どー思います??
ケンだろうは、お菓子屋さんがやってる時間には仕事終わらないし、
しょーが無いんですけど、
家計費の出所は一緒でも、買ってきてもらうのって嬉しいのにぃ><
[PR]
2006年 02月 07日 |
今転職までのつなぎでやっている短期のアルバイトは、
とにかく数字を打ち込むだけの簡単な作業ですが、
急ごしらえのデスクで椅子も硬いのでお尻が痛く、
テンキー操作以外にまったくやらないってのが、
思ったより過酷で大変です><
よく求人誌などにある、
誰にでも簡単にできるお仕事ですってヤツの落とし穴かもw
確かに簡単だけど、やりがいも達成感も無い。
お仕事に優劣は付けたくないけど、
ホント。。。短期じゃなきゃやってらんない(^^ゞ

そこは、某そこそこ大手チェーン店本社の
経理&電算課と言われる場所で、
パートを含めて30人くらいの人が働いています。
私は経理の仕事はしたことないし、
経理だけで30人も必要な会社でも働いたことが無かったのですが、
一週間働いて見えてきたのが、
この会社、ものっ凄い分業化されているんです。
どうやら、古~~いやり方で作業されているみたいなんですが、
とにかく、仕入れ伝票の人は毎日仕入れのみ!
請求の人は毎日請求書!
各店舗からあがってくる各種商品券の担当の人は、
毎日毎日商品券の帳簿付けのみ!!って感じで、
他の事はいっっさいやらないんです。異動も無しです。
見ていて思うのは、
あれじゃせっかくそこそこ大きな会社で、
経理の仕事に就いても、経理全体の事は把握できないし、
スキルにもキャリアにもなりやしない。
大きな会社ってそんなもんなの??
[PR]
2006年 01月 31日 |
今日から2週間だけ、
知り合いのつてで短期のアルバイトに行っています。
某そこそこ大手チェーン店の本社の電算室です。
このアルバイトの間に、今まで受けた会社の面接結果が出てぇ、
バイトが終わったら沖縄旅行♪
そして旅行から帰ったら、新たな職場へ・・・・
落ちちゃったら、改めてまた職探しぃ~の予定です(^^)

いやぁ・・・・ひたすら数字を打ち込む仕事は辛いっす!
何が辛いってお尻が痛いです!
短期だから耐えられるちょー単純作業。
時給はむっちゃ良いけど、長期はムリだ・・・
[PR]
2006年 01月 28日 |
今、諸事情により職探し中なのです。
まだ面接をしたのは一社だけで、結果も出ていない状況です。
他にも数社、面接の予定があり、
保険で派遣会社の登録にも行ってきました。

派遣って凄いですね!!
じゃんじゃんお仕事の依頼の電話がかかってきます!
今日だけで3つありました。
たいしたこと無いと思っていた私のスキルですが、
そこそこイケてるらしいです(^^ゞ
しかし、諸々の条件が合わないのと、
求人にあった、いくつかの魅力的な会社の面接の結果を待ちたいので、
断っている状態です。
派遣会社様ごめんなさい。。。
どーしても見つからなかった場合の保険として、
とりあえずぅ~で登録しちゃいました(^^ゞ
まさかこんなにすぐに紹介がアレコレ来ると思わなくてw

幸いにも、ケンだろうが頑張ってお仕事してくれているので、
そ~~んなに焦って仕事を探さなくても良い状況です。
なので、面接で会社に選ばれるのではなく、
私の方が、この会社ってど~なの~??? と、
選ぶ立場で考えて、じっくり職探しをするつもりです。

普通社会人は、起きている時間の大半は仕事をしています。
その時間がつまらなく、苦痛なモノだったら、
生活の大半がつまらない事になってしまいます。
出来るだけ気持ちよく毎日が過ごせる様な、
自分に合った仕事が見つかりますように。。。
[PR]
2006年 01月 15日 |
ずいぶん前からちょっとずつ編んでいたマフラーが、
やっとやっと編み上がりました♪

e0053923_17293856.jpg
使用した毛糸は、ベビーグッズに最適♪と書かれた、
極細のふわふわアクリル混紡の毛糸です。
指定番手より太い編み針で、
ザックザックと二目ゴム編みしましたが、
それでもなかなか進まなかったなぁ。。。
さすが赤ちゃん仕様の毛糸だけあって、
肌触りがむっちゃ良しです(≧▽≦)
フリンジを付けるかどうかは、まだ悩み中。

ランダムにポコポコしてる毛糸のことって何て呼ぶの???
[PR]
2006年 01月 13日 |
昨日は朝から普通に元気にお仕事していたんですが、
夕方終わって着替えていたら、
なにやら体中の節々がピキピキと痛く激しい悪寒が・・・
やばいぞ~やばいぞ~と思いながら家に帰り、
熱を計ったら38度!!んも~体温計見た途端に撃沈です><

普段風邪をひくと、鼻や喉の症状が重く、
熱はあまり出ない方なんです。
イキナリの高熱に、こりゃインフルエンザかも~と焦りました。
今朝は平熱に戻っていましたが、
今度は激しい吐き気とお腹がゴロゴロしていました。
病院へ行くと大繁盛で、1時間ほど待ったところでギブアップ。
処置室のベットで待たせてもらいました。。。

結果、幸いにもインフルエンザでは無く、
流行りの胃腸の風邪でした。
点滴して気分は良くなりましたが全身倦怠状態です。

風邪などで体調悪くて食欲が無いときでも、
何故か甘いモノだけはいくらでも食べられる私。
昨日の夜から食べたものは、
あんぱん・桃の缶詰・イチゴヨーグルト・生クリーム入りメロンパン・
抹茶アイス・干し芋・チョコレート・・・
だからいつも具合が悪くなっても決して痩せない私w
栄養偏るので今日は頑張ってチキンのトマト煮を作りましたが、
ほんのちょっとしか食べられませんでした。。。
[PR]
2005年 12月 26日 |
誰もが何かしら忙しく慌ただしい年末。
ご多分にもれず、私の会社もばったばったしています。
深夜残業は免れていますが、
普段、あまりホンキ出して仕事しない私が、
この時期だけはめずらしく、頑張って働いていますw

なので、年末までの数日間ですが、ブログをお休みします。。。

我が家では、私の実家の習慣にならって、
元旦ではなく、大晦日にご馳走を並べて年を越します。
31日には、
ケンだろうと共に張り切ってご馳走を作る予定ですのでこうご期待(^^)

ほんの数日間ですが、みなさん私を忘れないでね~w
[PR]
2005年 12月 12日 |
今日は会社で、後輩に当たる男の子に、
私の仕事を朝から一日かけて教えていました。
私が担当している仕事は、私以外にもう一人しか出来る人がいなくて、
二人が風邪などひいて休んでしまった場合、
全ての作業がストップしてしまうんです。
先日、それでちょっとやばい事態が生じてしまい、
慌てて助っ人要員の育成ですw

以前勤めていた会社の時から、
私は人に仕事を教えることがとても多いんです。
しかし、私の教え方はか~なりのスパルタ・・・つか、いぢわるです♪
私が一番良しと思われる方法でいつも教えています。

まず、マニュアルが有る場合は最初に読ませます。
な~んにも解らず一から教える場合、
マニュアルを読んでも頭にはほとんど入りませんが、
とにかく一通り読ませます。
そして、私が作業手順などの流れを一気に説明します。
この時必ずメモを取らせます。
これも一度説明しただけでは頭には入りません。
そして・・・イキナリ一人で本番で作業させます。
そうすると、絶対意味も解らずアタフタし、悩みますが、
私は側に居ても、絶対手出し口だしはしません♪
マニュアルとメモと記憶を頼りに作業させ、放置します♪
調べてもどーーしても解らない場合だけ質問を許します。

仕事の内容によっては通用しない教え方ですねw
接客業や、失敗のリスクが大きい仕事の場合はダメですが、
そうではない事務的作業であれば、これが一番覚えが早く、
早く戦力として使いモノに育ちます。

しかし教え子の、悩んで進まない作業を見ていると、
イライライライラしちゃいます。
そこをぐぐっと我慢して、放置するんです♪
ちょっとだけ楽しくもありますがw 今日は疲れました~(´。`)

そして今日のお夕飯。
[PR]
2005年 12月 01日 |
今日は八宝菜を作りました。
美味しく出来たけど見た目イマイチだったので、
ブログには載せなくて良いや~と思っていたら、こんなものが届きました(^^)
e0053923_2231541.jpg
じゃじゃーん!体重体組成計です。
夫ケンだろうの会社の健康保険組合はお金が余っているらしく、
加入しているだけで月に1ポイントずつもらえます。
12ポイントつまり一年たつと、カタログから、
こんな感じのモノがもらえるんです!太っ腹!

早速計ってみました・・・えー1.5キロ太りましたw
ケンだろうからは貧相な体だとけなされてますが、
この歳になって体重が増えると、
重力に負けて下半身ばかりデブります。。。
ケンだろうもお腹が大変なことになってきてるし、
ヘルシーな食事を心がけよう・・・
ずっと行ってないジムにも、やっぱ行った方が良いみたいぃ!
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon