まっきーの!食いしん坊お晩材!
kuisinbow.exblog.jp
  ブログトップ
<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 05月 10日 |
去年もはまりにはまったえびぷりっ!
いつの間にか見かけないな~と思ったら季節限定だったんですね(^^ゞ
e0053923_20402432.jpg
今日は、もう一種類のえんどう豆プリッツも買ってきました♪
んも~あと引いちゃって引いちゃって、一箱一気食いです♪
割と低カロリーなのが嬉しいところです。

お夕飯は、何度か作っているうちにだんだん上手になってきた、
キーマカレーケンだろうママ風味(≧▽≦)

e0053923_20444075.jpg
ケンだろうの実家に同居しているとき、
義母が作る料理で一番好きだったのが、キーマカレーでした。
母もとくに決まった作り方をしているわけではなくて、
冷蔵庫にある色んな野菜のみじん切りと、挽肉で作るのですが、
特徴なのが、口に入れた瞬間はとっても甘く、後から辛みが来る感じ。
これがなかなか。。。ちょーど良い具合にならないんですよね~・・・

☆作り方☆
[PR]
2006年 05月 08日 |
ケンだろうの会社の人から、稲庭うどんを頂きました。

e0053923_2154078.jpg
創業万延元年(・・・っていつ?)七代佐藤養助だそうです。
一子相伝、門外不出の凄いものらしいです!

e0053923_2192871.jpg
ざるうどんにして、付属のつゆで頂きました♪
私は蕎麦よりもうどん派なので、美味しかったです。
が、しかぁ~し・・・うどんに限らず麺類は太麺が好きなので、
この、ちょー細麺のうどんはちょっと物足りなかったです(^^ゞ
「これは極太冷や麦だ!」と自分に言い聞かせながら食べるとかなり好みw
せっかく頂いたのに、結構高そうなのに、ごめんなさいw
[PR]
by mackiy_oh | 2006-05-08 21:15 | 晩ご飯 |
2006年 05月 06日 |
何がどーなってしまったのか。。。
ぷっつりと飽きてしまったブログw
「更新しなくちゃ!!」って使命感に駆られて書くのが疲れちゃったんですねぇ(^^ゞ

この一ヶ月ほどの間、ブログのネタになりそうな事もたくさんありました。

義妹の結婚のお祝い返しがカタログギフトだったので、
ずっと欲しかった圧力鍋をゲットしたこと。

近所に巨大なショッピングセンターが出来て、
そのオープニングセールで32型液晶テレビを衝動買いしたこと。
もちろんボーナス一括払いでw

貯まっていたヨドバシのポイントを使って、
これまたずっと欲しかったホットプレートをゲットしたこと。

狭い我が家に、なにやら家電達が増えている今日この頃・・・

今日はケンだろうと鎌倉へ遊びに行ってきました。
鶴岡八幡宮が改修工事中でちょっとガッカリでしたが、
とても天気が良くて、気持ちよいお散歩日帰り旅行でした。
お昼には、ちょっと奮発したフレンチのコースを食べました。

仕事の方も順調に楽しく働けています(^^)

ぼちぼち気が向いたら、また更新していきたいと思いますm(_ _)m
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon