まっきーの!食いしん坊お晩材!
kuisinbow.exblog.jp
  ブログトップ
2006年 03月 08日 |
久しぶりに、マトモなお料理をしました(^^ゞ
ここんとこお夕飯に作っていたのは、
カレーライス、餃子、素を使った回鍋肉等々・・・
最近、ちょっとお料理熱もお菓子作り熱も冷め気味な時期みたいです。。。
夫ケンだろうは、仕事がトラブル続きでグロッキー。
毎日帰りが遅くて大変そうで可哀想なので、今日は頑張って作りました!

e0053923_2051442.jpg
スペアリブのマーマレード煮込みです♪
ネットで色々検索したレシピを、適当に合体して作りました。
1時間くらいの煮込み時間で、ホロホロに美味しく出来ました。
・・・が、マーマレードはどこ???ってくらいどっか行っちゃいましたw
んまぁ、隠し味って事で(^^ゞ

こーやって作りましたw
[PR]
# by mackiy_oh | 2006-03-08 21:01 | 晩ご飯 |
2006年 03月 04日 |
夕方テレビを見ていたら、むっしょーに食べたくなったアジフライ。
ケンだろうに作ってもらいました♪

e0053923_216206.jpg
パン粉に白ゴマを混ぜて揚げています。
ほんのり香ばしいゴマの香りが良い感じ~っ!
タルタルソースは私が作りました(^^)
[PR]
# by mackiy_oh | 2006-03-04 21:08 | 晩ご飯 |
2006年 03月 02日 |
e0053923_21334897.jpg
沖縄のコンビニで買いました。(もうとっくに食べちゃいましたけどw)
ここんとこ、職場が変わったこともあり、
コンビニに行く機会がめっきり減ってしまったので、
「あっ!これ見たこと無い!紫芋だし沖縄限定っぽい!」
と、思って飛びつきましたw
しかし、どぅやら沖縄限定では無かったみたいぃ~
そんな事どこにも書いてないし(^^ゞ
沖縄の名産は紫芋じゃなくって紅芋(≧▽≦)

芋栗カボチャ系のお菓子は大好きなので、
かなりの好みでした♪ 
ちゃんと紫芋の味と、ザラッと感があります。
限定じゃなくてこっちでも買えそうで良かったw
[PR]
2006年 02月 28日 |
・・・さて。旅行二日目の食事です(^^ゞ

安いパックで行った旅行なので、朝食も付いていませんでした。
別料金で追加することは出来たんですが、
ガイド本を見たら、現地のコンビニも独自のメニューがあって
楽しそうだったのであえて付けませんでした。

朝ご飯は・・・
e0053923_22262462.jpg
すっかり気に入ったポークおにぎり♪
今度はローソンバージョンです。
ファミマのより油みそがたっぷり入っていました。
味はまぁ・・・・どっちも変わらないかな(^^ゞ
しかしなんで、ファミマもローソンも、
ポークのおにぎりは四角いんだろうか・・・・

e0053923_22281527.jpg
お昼は名護市の中山そばというお店で沖縄そばを食べました。
初日に食べたそばより、断然美味しかった!!
大きな豚の軟骨も、ほろほろと食べられちゃいました!
一緒に頼んだジューシーのおにぎりは、前の日のお店の勝ち!
ケンだろうは、ソーキそばなら毎日食べられると、
すっかりお気に入りな様子でした(^^)

そして豪快な夕食
[PR]
# by mackiy_oh | 2006-02-28 22:52 | おきなわ |
2006年 02月 25日 |
昨日のお夕飯は、ケンだろうからご飯いらないコールをもらったので、
ここんとこ密かにマイブームなチキンライスを作りました。

e0053923_17541527.jpg
前日に作った唐揚げが2つだけ残っていたので、
それを刻んで入れちゃいました。
味付けは、ピザソースとケチャップを半々くらい。
とろ~り半熟スクランブルエッグを乗せました♪
オムライスにするより、こっちのが簡単で美味しい(≧▽≦)

なかなか進まない沖縄話、早くしないと忘れちゃうw
[PR]
# by mackiy_oh | 2006-02-25 17:57 | 晩ご飯 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Oborozakura Skin by Sun&Moon