人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まっきーの!食いしん坊お晩材!
kuisinbow.exblog.jp
  ブログトップ
豚肉ときくらげのスタミナ炒め
2005年 11月 26日 |
久しぶりに晩ご飯ネタです(^^)
今日ケンだろうは、またまた休日出勤だったので私が作りました。

豚肉ときくらげのスタミナ炒め_e0053923_21215633.jpg
豚肉とキクラゲのスタミナ炒めと、我が家の定番鮭のマリネサラダです。
歯ごたえ命な私はキクラゲも大好きです。常にストックされてます。
この炒め物は色んなレシピを合体したモノです。

豚肉はお酒と醤油で下味を付けて片栗粉をまぶします。
キクラゲを水でもどし、ピーマン、長ネギを適当にカットします。
フライパンでふんわりいり卵を作っていったん取り出します。
サラダ油を足してニンニクを炒めて香りを出し、
豚肉とピーマン、長ネギ、キクラゲを炒めます。
味付けは、豆板醤、紹興酒、砂糖、醤油、塩コショウ。
最後にお酢をひと回しして完成!
ちょっと多いかな~くらいに入れるお酢が、
ふんわり卵と意外に相性良しです♪



豚肉ときくらげのスタミナ炒め_e0053923_21294433.jpg
ケンだろうがケーキを買ってきてくれました♪
栗のタルトと、紫芋のタルト♪
他にチーズケーキとアーモンドのケーキもあります♪
我が家のある駅近くに唯一あるケーキ屋さんは、
ちょっと遠回りでなかなか行けないけど、美味しいの!
ローカルネタで紹介したいんですが、住んでるトコばれるw
by mackiy_oh | 2005-11-26 21:32 | 晩ご飯 |
<< えびまよ ページトップ &BITTER~焦がしキャラメル~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon