人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まっきーの!食いしん坊お晩材!
kuisinbow.exblog.jp
  ブログトップ
納豆汁
2006年 01月 10日 |
今日はケンだろうのリクエストにより納豆汁を作りました!

納豆汁_e0053923_205521.jpg
入れたのは、大根、人参、椎茸、春菊、ひきわり納豆。
春菊がい~味出しますね(^^)
ケンだろうは、豚汁とかけんちん汁とか、
具だくさん系汁物が好物です。
大きな鍋に大量に作って明日も食べよ~と思っても、
大抵完食されてしまいますw

後ろの炒め物は、厚揚げと豚肉、戻した昆布を、
中華炒めにしてとろみを付けています。
ケンタロウレシピをアレンジしたモノです。
昆布が出汁だけじゃなく、歯ごたえ残る具になって美味しかった♪

野菜がホント高いっすね!!!
生野菜大好きなのに、サラダが高級品になってしまいました。。。
この高騰はまだしばらく続くとのこと・・・
早く春になれ~~~~~っ!
by mackiy_oh | 2006-01-10 20:13 | 晩ご飯 |
<< 長いもサックリ炒め ページトップ おやつ封印って言ったのに・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon