人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まっきーの!食いしん坊お晩材!
kuisinbow.exblog.jp
  ブログトップ
祝いの懐石料理
2006年 02月 12日 |
今日は夫ケンだろうの妹の、結婚式代わりのお食事会でした。
両家の家族だけで、
水天宮のローヤルパークホテル内の日本料理源氏香でした。
ブログ用に写真撮りたかったぁ!!
でも、ちょっとパシャパシャやるような雰囲気では無くぅ><

久しぶりにちゃんとした懐石料理のご馳走を頂きました。
どれもこれもとっても美味しかった!
一番ヒットは、炊き合わせの京芋道明寺揚げ蟹餡掛け
唯一たまたまこれだけ、こっそり写真を撮りました(≧▽≦)

祝いの懐石料理_e0053923_21265863.jpg
ねっとりした京芋をおそらく蒸して裏ごしして丸め、
道明寺粉をまぶして揚げたモノに蟹の餡掛け。
そーーーとーーーヒットでした!
里芋で代用して作れそうです。ケンだろう頼むね!w




祝いの懐石料理_e0053923_21294884.jpg
食事会はお昼だったので、
終わった後そのまま帰るのもなんとな~くもったいなくて、
二駅先の秋葉原へ。。。
衝動買いでデジカメをげっとしちゃいました(≧▽≦)

久しぶりに行った秋葉原。
驚いたのは、今更だけどメイドカフェ!!
20人くらい並んでいるところがあって、
いわゆるアキバ系だけではなく、
ふっつーの若い女性まで並んでました。
ちょっと・・・一回くらい行ってみたいかもw
by mackiy_oh | 2006-02-12 21:37 |
<< 車麩のチャンプルー ページトップ ケンタロウ中華2品 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon