人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まっきーの!食いしん坊お晩材!
kuisinbow.exblog.jp
  ブログトップ
母の味 鮭の白子の煮付け
2005年 09月 03日 |
夫ケンだろうと、ちょっと遠いけど激安でしかもモノが良いスーパーへ買い出しに行きました。
そこで懐かしいモノを発見!
母の味 鮭の白子の煮付け_e0053923_21262220.jpg
鮭の白子です!
北海道で、鮭が捕れる地方では馴染みのモノだと思いますが、
関東へ超してきて初めて見ました!
北海道でもイクラは高級品ですが、白子は安いです。
今日買ったのも、立派なのが2本入って145円!男の子って可哀想・・・w

母の味 鮭の白子の煮付け_e0053923_21301888.jpg実家ではよく、大根と煮付けていたのですが、
さすがに自分で調理したことは無く、
下処理とか何か必要なのか・・・・
速攻実家の母にTEL!
何もせず、ぶった切って突っ込んで良し!との事だったので、
ショウガを効かせて甘辛く煮ました。
意外とクセがなく、少しモッチリしていて、
初めて食したケンだろう曰く、あっさりしたフォアグラ?


母の味 鮭の白子の煮付け_e0053923_21354847.jpgケンだろうが手羽先の塩焼きと、
エリンギ、シシトウ串を焼きました。


母の味 鮭の白子の煮付け_e0053923_21355913.jpguesiteさんとこのを真似っこして、昼間作ったかぼちゃババロアで余った皮でサラダを作りました。
カボチャの皮好き派ならイケる!


あと、しめさばと、梅キューを食べました。
今日は取り合わせぐちゃぐちゃw
食べたいものをとにかく並べたって感じで、居酒屋さんみたいですね(^^)
by mackiy_oh | 2005-09-03 21:45 | 晩ご飯 |
<< ホームベーカリーレビュー ページトップ かぼちゃのババロア ココナッツ風味♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon